FC2ブログ

訪問者の皆さまへ

訪問者の皆さまへ
いつもご訪問有り難うございます。
自己紹介が中途半端でtomoってどんな家族構成で暮らしぶりはどうなの?
株トレードのメンタルばかり披露してますが
公開してもOKな程度はいいんじゃないかと思います。
自分だけ公開なしに訪問者で若干公開されてるかたも いらっしゃるので

自己紹介

定年60 から2年過ぎた おっさんです。
さかのぼって 定年までで仕事辞めたい。 あと3年 あと2年 あと1年 あとooカ月 とカウントダウンしながら
最後年休を全部使わせて頂き定年退職しました。
仕事辞めたかった理由は 自分が能力なくてストレスいっぱいだった。(上司が嫌)
二人の娘は独立(結婚)して働いていた。
定年後は収入百万円台と大幅ダウン コストパフォーマンス 最悪ですね。パフォーマンスが悪いなら貧乏してもいいから辞めたい。
当時 定年まで 頑張ろう!って感じ。
昔はみんな60歳で定年して 年金もらってたのに 時代が代わった でも 60で辞めたい強い意思あり。
人生一度きり 好きなこと(デイトレ等)したい。
デイトレも夢でした。(おお負けの結果とのちになるのですが)
62から微々たる年金があることは を50代から わかってました。(これも退職理由)
僅かをあてに生きました。
(途中入社なので退職金は僅か。)

退職 再就職 理由は 人それぞれ tomoはプータロウの道を選びました。
ご存知のように約2年超デイトレは失敗だらけ でも好きなこと
昨年死にかけた入院があったので 終活も考えないといけない と感じる。

よって二人暮らしで 気ままな毎日です。
微々たる年金生活ですね。
でも春 夏と草刈り大変です。
昨年から自治会長 を 引き受けてぼつぼつ忙しいです。
あと1年 頑張れば 退任できそうです。
いま 自治会総会に向けて準備中。

デイトレで年間収入がプラスになるのが デイトレでのささやかな夢です。
思ったことをアップさせて自問自答してるかも知れません。
途中でブログがいきなり止まることが あるかもしれません。
気ままなブログゆえ ご容赦願います。

デイトレブログなので デイトレメインですが ここまでお読み頂き有り難うございました。
金曜日のアエリア垂直上げには驚きました。
相場は忘れること が 大事。同じことはしばらく続かない。
また 覚えていることも大事。
また 暴落 急騰は 忘れたころにやって来る。
兎に角 相場は 難しい。
今後ともよろしくお願いいたします❗

本日のデイトレ
増加額 12,890円
減少額 2,134円
利益 10,756円
アエリア買い 主な利益 やっぱりアエリア様 今下げてますけど。微益撤退正解でした。
klab空売り 微益撤退 あーあ 今は 下げすぎでしょう
ドリコム もう下げているので空売り止めて買いに気持ち転換 買い 微益撤退正解でした。今 下げてる 桑原桑原
ドリコム やっぱり 空売りだったのか。訳わからず。

毎日 無理なく 1万 x 20日 =20万は たまには あってもいでしょう。
また タラレバの悪い癖でした。
溶かしそうなので終了とします。
乙です❗
またまた アエリア 13時の垂直あげは 何ですか?

莫益逃しでした。

乙です❗ 乙です❗
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

tomo1955mt

Author:tomo1955mt
FC2ブログへようこそ!
tomo1955と申します。
デイトレを2015年秋からはじめました。
バブル相場で乗れず。アベノミクスには恩恵を受けず。ただリーマンショックのおかげで安い株価を手に入れることができました。
デイトレはうまくいってません。コツコツ利益を重ねるしか生き残ることが出来ない気がしてます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ別記事一覧
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
tomoのデイトレ戦略 メイン 1~3テック抜き スキャ 上で空売り  下で買い  ① 1~20テック取りのスキャ 本日の新高値 本日の新安値 と判断したら仕掛ける ② ペアトレード 2銘柄の値がかけ離れていると判断したら同額 信用買と信用売りの両建てる。      ペアトレードはコストの割には収益が上がらない ③ ナンピン買い ナンピン売りは 基本的に行わない。      リスクを高めるだけで大きな利益につながらないのが普通。