FC2ブログ

負けたくない

負けたくない気持ちが結果を悪くする。
①負けたくないので 早めに利確する。
②負けたくないので 含み損を引っ張てトントンまで我慢しようとする。
③負けたくないので ナンピンでトントンにしようとする。
④負けたくないので ロットを少なくする。

イグニスチャートを見ていた。
下で1テック刺さらなかった。その後 チャートの読み通りグーンと上がっていった。
ここで一切の損はないがこんなもんだ と感じた。
ある人は板にぶつけて 利益を取っていく。そして利益にならない場合には平気で損切り出来る。
tomoは損切りはとても嫌なので 含み損を引っ張ってしまう。
根拠のない勝ちパターンを信じてデイトレするしかない。
性格に合わせて 謙虚に利益をとるしかない。

アエリア様
買いで入る 微益で逃げることいつものように グーンと上がった。
辛抱してまた下で待つと刺さった。 数テックで利確 その後グーンと上がった。
下手にも呆れる。その代わり含み損を抱えることはなかった。

ドリコム様
上がり過と感じカラ売り よくあることだが 踏み上げられた。
ナンピン2回 
微益で下で刺していると いきなり下げて刺さって 更に下げた。
いつものこと 利益に辛抱していると また 含み損になるのが恐い。
下で新規買いの勇気なし。

klab 買い 微益撤退 カラ売りは流石に出来なかった。(結果カラ売りもありだった。)

カカクコム カラ売り 下手な空売りナンピン
この空売りナンピンが難しい。下手なことにをすると 更に踏み上げられ 死亡が待っています。
カカクコム相性悪し カカクコムでのみ今日は負け
皮肉なことに 買いで1テック下で刺さらず 上げ上げ それでカラ売りに変更した。
カラ売りは2~5テック上で待つべき 授業料をまたまた 払いました。
(後でみると下がってます。アエリア様後場急騰でした。)
今日は プチトレとなりました。
午後から 自治会の用事があるので ここで終了

増加額  4,869円
減少額  1,735円
利益    3,134円


ネット で 金持ち父さん 云々 という 紹介YouTubeを見ました。

大きく分けて 使われて働く人 又は 自分の事業で働く人
         会社の会長で自分は働くことはなく収入を得る人 又は 投資をしてお金に働いてもらい収入と得る人

という内容でした。 でも 人生は自分が納得して好きな打ち込める仕事につくこと それが 本来の幸せでしょう!

どちらにしても 自分の境遇を嘆くのはどうかと?
もし 本気で嘆くのなら 本気で その境遇から抜け出す努力をするべき。

道を選ぶのは 本人 決して 他の人ではないはず。

もう ほとんど 選ぶ道のないtomo の 遺言かも?
 
デイトレの道は続きます。
乙です。


補足
労働収入を得る人 権利収入を得る人 分かれるそうです。

サラリーマン 自営業( 弁護士 医者等)労働収入です。

役員報酬(働かなくても報酬ある人)投資家(働いて得るものではない収入)
年金受給権者 家賃収入のある人 地代もらえる人 印税入る人 特許があってもらえる人 その他いろいろ
兎に角 現在なにもしなくても収入が取れる権利 これが権利収入です。


なにもしなくてももらえるお金って 正直いいですね。
(その為に何かをするか 莫大な遺産相続権とか 無理のようです。)
夢 タラレバです。

本乙です❗
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

tomo1955mt

Author:tomo1955mt
FC2ブログへようこそ!
tomo1955と申します。
デイトレを2015年秋からはじめました。
バブル相場で乗れず。アベノミクスには恩恵を受けず。ただリーマンショックのおかげで安い株価を手に入れることができました。
デイトレはうまくいってません。コツコツ利益を重ねるしか生き残ることが出来ない気がしてます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ別記事一覧
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
tomoのデイトレ戦略 メイン 1~3テック抜き スキャ 上で空売り  下で買い  ① 1~20テック取りのスキャ 本日の新高値 本日の新安値 と判断したら仕掛ける ② ペアトレード 2銘柄の値がかけ離れていると判断したら同額 信用買と信用売りの両建てる。      ペアトレードはコストの割には収益が上がらない ③ ナンピン買い ナンピン売りは 基本的に行わない。      リスクを高めるだけで大きな利益につながらないのが普通。